仕事も一段落したので、映画を見てきました。
大野いとさん、溝端淳平さん主演の「高校デビュー」。この前の「私の優しくない先輩」に続いて青春学園ものです。下の動画は、予告編です。
予想通り、気楽に見ることができる作品でした。大野いとさんがはじけてます。
ただ作品のレベルというとあまり高くありません。特に前半は、映画館にあった試し読みBOOKにあった原作のコミックに載っている部分ですが、微妙に変えているのですが原作通りの方がふたりの関係がよくわかるになぜわざわざ変えたのかなと思いました。それとふたりの成長があまり感じられませんでした。自分がよくわかってない大野さんが演じる晴菜が、自分がこのままでもいいんだと思うようになることと心を閉ざした溝端さん演じるヨウが、晴菜のように気持ちをストレートに表現できるようになったことが大切なテーマの気がするのですがそのあたりはいまひとつでした。特にラストで晴菜をもっと輝かせる演出が欲しかったです。青春映画はどれだけヒロインが輝くかが決め手ですから。昔の角川映画がよい例です。
14日なのでTOHOシネマズデーで1000円、サイトのvitで予約時に楽天決済を選ぶと楽天ポイントも使える&ポイントが付くのでお得でした。
いろいろ憂鬱なことが続く毎日にはよい作品だと思います。大野いとさんの今後の活躍には期待です。スポーツシーンの表情はかっこよかったです。あと、ふたりの友人達がいいですね。温かく見守っている感じで。
今日は、72.5kg、20.0%でした。
最近のコメント